【レッスン作品】プチブーム♪お重

少し前にnicottoでブームになった「兜」のレッスン♪
その後、たくさんの方から反響をいただき、ポーセラーツレッスンについてのご質問を
たくさんいただくようになりました(^^)
ありがたいことです!!

その中で、最近ご質問や、レッスンのご依頼が多いのが
「お重」レッスン♪♪

同時期に数名の方からお声がけいただきレッスンさせていただきましたので
順番にご紹介させていただきます~♪♪

見てください~♪可愛いですよね(^^)♪♪

真っ白なお重に、ぐるりと一周和柄の転写紙を貼ってくださいました。
この作業、実は柄をつなぎ合わせないといけなくて結構難易度が高いのですが
あっという間にコツを掴まれて
最終的には職人のように柄つなぎをしてくださいました(^^)

こちらの生徒様、
ここ1年ずーっとお重が欲しくて、お店やネットなどで検索されていたのだとか。。

手作りすることで、ついにお気に入りのお重をゲットできた~!!
ととても喜んでくださいました♪

私も嬉しい限りです(^^)

しかも!!
お揃いの柄で丸い形のお重にも挑戦してくださいましたので
またご紹介させていただきます♪

ポーセラーツのレッスン予約はこちらから